-------- --:--



2012-08-27 00:05

水遊び

「今日もプールしたぁぁぁぁい!!」
と、おうちプールしたがるちび子。

衛生上、その都度×2水をかえる為、
水道代を考えると、ためらう母w
それを子供に言っても分かってもらえるワケないんやけども((爆

でもまぁ。
冬はお風呂にお湯はって入るけど、夏はシャワーだけやし、
それを思うと、3日に1回くらいはイィっか♪って感じで
夏休み中、結構な頻度でおうちプールしました(・∀・)

おうちプールでも、途中で必ず休憩させます。
水分とらせたりして、5分ほどプールから一旦出させるのですが。。。
そのたびに催促されるのが“チューチュー”
((以下チューチューを食べてるチビ達↓↓↓



てか、これって、どこの地方でも
“チューチュー”言うんですかね…(。-∀-)

んまッとにかく、プール=休憩=チューチュー という式が
ちび子までならず、ちび太にまでインプットされてるので、
毎回催促されてこまります(-ω-`;。)

とは言え、チビ達がプールしてる間、
掃除機かけたり何やかんや家事がはかどって
プールしてるおかげで助かってるので、
ゆきも、おうちプールの味をしめてしまったのデスがwww

まだまだ暑いとは言え、プールの季節も間もなく終わり(かな?!)。

この季節が過ぎれば、ちび子の誕生日がやってきます(*´∀`*)
ちび子も、もうじき4歳です♪

おまけショット↓
先週、近くの川に遊びに行った時のちび太w


  • 育児日記
  • 育児
  • 2012-08-21 17:22

    お盆休み

    夏休みダ!!お盆休みダ!!お出かけダ!!

    長期休暇だからこそ!旅行に出かけたり
    普段行けない遠出をするかたもいるでしょう。
    そして、家族の思い出を作るってのはステキな事です(*´∀`*)

    けども。
    長期休暇時に出かけないのが、我が家にとっては一番平和なのです。


    なぜなら、、、

    渋滞、人ごみ に耐える事ができない てつ君。
    こんな時期に、人が多そうなところへ連れてって
    “混む”という事を味わおうもんならば
    楽しい思い出作れる方向とは真逆の方向に行く事間違いなし!!!爆!!!!

    なので、GW盆正に旅行なんてもってのほか!!!
    【旅行(遠出)=高速=混む=イラチ=機嫌下降=空気最悪】
    という方程式から、旅行のみならず
    日帰りの遠出ってのも皆無だと思ってます(っω`-。)


    とは言え、お盆休みはどこにも出かけなかったってわけではなく。
    自然と触れ合ってきました(*゚∀゚)っ
    我が田舎へと!! (*;∀;)
    イィじゃないか 田舎(*;∀;)
    大好きだよ 田舎(*;∀;)
    あぁ、我がふるさと(*;∀;)
    別に長期休暇じゃなくとも、
    山道越えれば1時間チョイで着くよ(*;∀;)
    でも、ココ以外に行く場所がナィんだ(*;∀;)
    イィじゃないか!!!我がふるさと(*;∀;)

    いやまぁ、冗談抜きで、自分の田舎は本間に大好きなの。
    なんていうか、本間に落ち着く。
    大好きなふるさと。大好きな場所。

    って事で、長期休暇恒例の事ながら、ゆきの田舎に帰ってきました♪

    続きは折りたたみ→→→→→→→→→→→→→→→→→→↓↓↓

    「お盆休み」の続きを読む

  • 3歳児の日常
  • 育児
  • 2012-07-27 23:17

    プリンセス・ちび子

    幼稚園のお母さん達に
    「ちび子ちゃんはしっかりしてる」「上手にしつけてる」
    と、よく言われる。
    ただ単に口が達者なだけで、
    負けん気強くてギャーギャー言いの泣き虫怖がりやんちゃなちび子。

    そんなちび子も3歳(もうすぐ4歳)の女の子(*´エ`*)
    キラキラした物やかわいい物が大好き。
    アクセサリーなども大好きで、ここ最近は
    毎日ティアラをつけて、ポリ風呂敷を巻いてドレスにしたり。

    うん、経験あるよねーーーッ(っ・∀・)っ

    でも、ポリの風呂敷って、汗かくとペタペタひっつくし
    知らん間に結び目がカンカンに結ばれてて、ほどくの大変だし…。
    で、ハッと思い出したのが
    ゆきが妊娠中に着てたウェストがゴムになったスカート。

    妊娠中、マタニティ服を買うのがもったいなくて
    「今履ける物はないか」と、実家のタンスをあさって見つけた、
    高校生くらいん時に買ったナイスクラップのスカート。

    ゴムを調整すれば、
    ちび子が履くと丁度ロングドレス丈になるんじゃないかって☆
    んでさっそく履かせてみたら、イィ感じ(・∀・)
    本人的にも「そうそうコレコレ!!この長さ!!!」
    と言わんばかりに満足げ♪

    それからというもの、これを履かん日はありませんwww

    今日も、お風呂から出たあと、パジャマのズボンを履くかと思いきや
    スカートを履き、窓にうつる自分の姿を見て色んなポーズ。
    得意のポーズは、内股ピースに不出来のwウィンク(。ゝ∀・)
    イメージ的には、スマイルプリキュアのピース風(でも好きなのはサニーw)




    お姫様なので、言葉遣いも
    「○○なのよ~」「○○ですわよ~」になるけど。
    自分を繕うのはまだまだムリなので、
    すぐにバリバリ関西(和歌山)弁の素が出てきます(*゚ 艸゚)
    一緒にお姫様ごっこしてて、何より
    しゃべり方がオモロイのなんのって!爆!

    このお姫様ごっこが、これからどう進化していくのか
    ひそかな楽しみであります( ´,_ゝ`)
  • 3歳児の日常
  • 育児
  • 2012-07-25 18:22

    夏祭り

    先週の土曜日、夏祭りでした(*^▽゜)

    今年、初めて浴衣を買ったの♪
    こだわりである“水色の地”を探しに探したんやけど、
    探せど探せどなくて。。。
    黒地にピンクやら白やらの姫系?!って感じのキラキラしたのとか、
    女の子の王道、ピンク地やら白地に…ってのもやっぱり多くて、
    他の子とかぶるのがイヤで、水色を探してたの。

    超好みのがあったんやけど、サイズがなくて断念・・・。
    藁をもすがる思いで(言いすぎw)、誰もが知ってるあの
    うさちゃんマークのお店に行ったの。

    んじゃぁ、色はもちろん柄もだし、サイズもあるし金額的にも範囲内だしで
    めちゃんこ(←古)嬉しかったの~(*´艸`)

    でもね、それは浴衣ではなく“浴衣ドレス”なるものだったの(; ̄Д ̄)
    でもでも、もう日がないので、そこだけ妥協して購入しました。

    ちび太にも甚平を購入して、夏祭りの準備は万端。
    そして、夏祭り当日を迎えたのです♪

    画像つきでお届けします(σ´∀`)σ

    続きは折りたたみ→→→→→→→→→→→→→→→→→→↓↓↓

    「夏祭り」の続きを読む

  • 3歳児の日常
  • 育児
  • 2012-07-25 00:34

    しあわせの瞬間

    ついこないだまで≪てつ君ちび子≫≪ゆきちび太≫と
    二部屋に別れて寝てたの。

    理由は、ちび太の「夜泣き」とまではいかないけど、
    寝てたのに急に起きて、そこそこな声で泣き出す事があったので、
    それでちび子やてつ君を起こすのはかわいそうだから
    寝室は別だったのね。

    いつからか、夜中起きるのも稀な事になってたんやけど、
    今までの流れでずっとそのままだったんよね。

    だけど、クーラーを使わずには寝れないようになってから
    金銭的な事からw、皆で一緒に寝ようって事で
    何日か前から家族揃って寝ています☆

    そんな昨夜の事。

    いつもちび子は1人で先に寝室に行って寝てくれてるから、
    遅れてちび太も寝室に連れてって、
    その後、残りの家事をこなし歯磨きをし、ゆきも寝室に行ったの。
    したらね。

    2人の手がこんなことに・・・



    (〃ノωノ) (〃ノωノ) (〃ノωノ) (〃ノωノ) (〃ノωノ)

    この子達がゆきのもとにきてくれて、本当に本当に感謝した。

    たかが、寝てる最中に手が重なっただけ。
    気づかんだけで、この日だけじゃないかも知れない。
    えっ?!てか、そんな事でそこまで思う?!

    そう思われる事もあるんかも知れんけど。

    2人のこの寝姿、ゆきには
    ちょーーーーーーーーーーーーしあわせだったぁぁぁ(〃∇〃)


    この子達は、こうしてこれからも2人で手をとりあって、
    人生のパートナーと繋ぐ手とは違う、もう片方のその手を繋いだまま、
    その手に、てつ君とゆきが繋いだ手を重ねてたいなと思ったよ。
    うん、文章読んでて意味不明かな?笑!

    なんせ、
    2人の手はずっと繋いだままで、その繋いだ2人の手を
    てつ君とゆきが上からさらに握って繋ぐって印象ね。
    そして、子供達のもう片方の手は、
    将来それぞれ自分と家族を作ってくパートナーと手を取り合ってくれって意味ね。

    もちろん、ゆきの手は、
    片方は自分が生まれ育ってきた家族と。
    して、もう片方は、てつ君とギュッと繋いでるよ。
    さらに繋いだ手の中には、ちび子ちび太の握り合った手があるんだよ。

    そういう事なんだよ(*´エ`*)

    思う事って案外文章にできるもんやけど、
    感じるもんって文章にするのムズカシィ気がするー(;*´ω`)ゞ


    大きくなるにつれて、目に見えて手を繋ぐ機会もぐんぐん減るだろうけど、
    2人はズット手を繋いでいてね|´∀`●)

    友達は何人だってできるし、
    恋愛する相手も1人ではないかも知れない。
    でも、きょうだいはこの世でお互い1人。
    お互いにとって、たった1人の存在でいてね。
    言うまでもなく、父親も母親もたった1人だけどね。

    ゆきの、しあわせショットでした((*´∀`))



  • 育児日記
  • 育児
  • プロフィール

    ゆき

    Author:ゆき
    ◇◆◇◆家族構成◇◆◇◆
    てつ君(パパ)
    ゆき(おかあさん)
    ちび子(長女)
    ちび太(長男)

    マーチ(シーズー)

    ◆◇◆◇◆歴史◇◆◇◆◇
    ・2003年3月
     てつ君(34) ゆき(21)
     年の差カップル誕生

    ・2006年12月6日
     てつ君(36) ゆき(24)
     3年9ヶ月の交際の末 結婚 
          
    ・2006年12月25日
     マイホームへ引越し

    ・2008年1月16日
     婦人科にて妊娠確定

    ・2008年9月15日(6:08)
     てつ君(38) ゆき(26)
     吸引分娩にて ちび子 出産
      (2960g 50.4cm)

    ・2010年3月8日
     婦人科にて妊娠確定

    ・2010年11月3日(6:27)
     てつ君(40) ゆき(28)
     安産にて ちび太 出産
     (3308g 49.4cm)

    最近記事+コメ

    結婚記念日

    ちび子 Birthday

    ちび太 Birthday

    カウンター

    QRコード

    QR

    ブロとも申請フォーム

